私の真ん中

甘いものが好きです。

あと少し先へ、

自由になりたいって
よくいうし私もそう思うけど

結局はないものねだりだし、
自分に足りてないものがわかっているだけで
満足してしまう気がしてくるんだ

でも私にはどうしてもほしいものがあって
それは今の私では掴めさえもしないから

変わろうとして、靴をはいた。

夜に消えて、染まろうと踊った詩のときの
あの気持ちとは少し違くて

あの人はヒーローだった。
それでも私は救われたくなかった。

私は、自分の力で歩きたい
まだ、もう少しだけでもいいから

夜を征服した朝日が見たい。
もう悔しくて泣かずに済む朝が来ると信じている。

いつか、
叶うのかな。