私の真ん中

甘いものが好きです。

鋭敏な青

私はひとりぼっちの暗い夜が嫌い


真っ赤な色が好き。

そしてそれが自分に合うと思っている。


青い人、夜に紛れる人。


きっと私は勘違いをしていて

君も私も何色にだって染まっていけるんだって


でもその消えちゃいそうな姿を見ていたかった

私の目はもうすぐあなたを感じられなくなる。


構ってくれる人が好き。うるさい人は嫌い

言葉の汚い人は苦手、でも笑うときは目をくしゃってして。

ねえ。


言葉にしたくないの、

傷跡に残したくないの。


でもいつでも思い出せるように、

私の一部にするためには君を表現しなくちゃいけない

あたしの言葉で。あたしだけに伝わる呪いで。


私は春を知っている。満開の桜も、左手の温もりも。

赤信号と排気ガスの匂いと、

どうしたって愛してしまう東京の街を。


いろんなことを思い出しても、結局君に辿り着いてしまう。

私の幸せを表わすのは彼で、それはあなたからしたらとてもいびつだ。


次は間違えないとか、そんなのもうどうだっていいの。

私は君を一生愛し続けるだろうから、また来世で会おうね。


その時は。